碧空が好き!

グラブル初心者~中級者向けの、ゆるめの雑記

雑記_黄龍・黒麒麟HL2回行った結果

どうも。どらまさです。

 

四象降臨が始まって、黄龍・黒麒麟HLと、それぞれ武器の5凸も実装されたってことで、さっそく行ってみた。

 

とりあえずトリガーが楽に集まる2回分を行ってみたよ!

(楽だとは言ってない)

 

黄龍・黒麒麟HL戦利品

まず武器5凸に必要なアニマだけど、30連戦部屋に2回参加した結果がこんな感じ

 

f:id:cplogtou3:20181125131457p:plain

 

貢献度順位としては、4位~17・8位くらいをウロウロしてた感じの結果。

回線状況で順位がモロに変わるので、ks回線の私はゴールデンタイムに行きたくない…

 

もう1回30連戦行けば2本ほど5凸やれそうな感じだね。

マグナアニマへの交換にエレメント要求されなくてホッとしたわ…

 

まずは1月の闇古戦場に備える意味でも、麒麟剣(EX攻刃・光被ダメ軽減)を5凸しようかなと思ってる。

とりあえずは素材だけ集めておいて、先人の話を調べてから凸る事にする(チキン)

 

自発時のドロップもSS撮っておいたので載せてみる。

 

f:id:cplogtou3:20181125133718p:plain

 

1回目、自発箱から黒麒麟マグナアニマ。ありがてぇ。

 

 

f:id:cplogtou3:20181125133745p:plain

 

2回目も黒麒麟マグナアニマ+普通のアニマ。

麒麟武器を5凸しろって囁かれてる感がある。

 

あとヒッヒも落ちるらしいよ(じゅるりあ)

 

 

それから召喚石もちらほら落ちたよ。

 

f:id:cplogtou3:20181125131551p:plain

 

麒麟3凸の召喚効果には少し憧れるところがあったので、ちらほら落ちてくれるのは嬉しいね!

編成に入れる余裕を捻り出すのが大変そうだけども。

 

 

 

戦闘用編成

黄龍・黒麒麟HL戦に挑む際の編成だけど、光&闇の敵2体を一度に相手することになるので、こちらも光か闇編成で行こうね。

 

ってことで、私はこんなんで行ってたよ。

 

f:id:cplogtou3:20181125132115p:plain

 

サブに入れてるシエテは経験値稼ぎも兼ねてるけど、ここエッセルの方がイイヨね、ドロ率盛るために。次はそうしよう…。

 

闇バザラガさんとこは誰でも良いけど、バザラガにもう少しLB欲しかったので放り込んだ感じ。

 

正直サブはなんでも良いと思う。

 

メインメンバーについては

  • 主人公のチョークチェイサーで全体に追撃
  • 他心陣奥義でパラゾニウムの連撃&追撃
  • 水着ゾーイでコンジャク
  • オリヴィエで特殊技封じ
  • 闇ジャンヌさんは無敵で生き残って殴り続ける

そんな感じでやってた。

柱になってるのはチョークチェイサーによって全体攻撃で貢献度稼ぐ事なので、水着ゾーイ&オリヴィエ居ない、またはパラゾニウムが無いって人は、光編成でやっても良いんじゃないかな。

背水と比べると火力は落ちちゃうだろうけど、光の方が生き残り易いだろうし。

 

 

光の場合だとこんなんでどうだろう?

 

f:id:cplogtou3:20181125132833p:plain

何もしなくてもDA確定なアルベールとプリキュア

1アビで追撃とTAが確定するロボミ

1アビでDA確定する光ゾーイ

奥義で全体幻影張れる光レ・フィーエ

そこら辺を並べてリロ殴りしまくれば…それなりになる?

試してないのでよく解らんけどな!

 

でもまぁ、そもそも

AT中に連戦に参加して、フェリを入れてTA&追撃盛るなら、フロントメンバーはウォーロック&フェリ以外は誰でも良いよな。

 

え?うちはフェリおりゃんのだよ!くそぉ!

 

 

どっちにしろ、30人も猛者が集まってゴリゴリ殴る30連戦なので、ほとんどターン回せない。

HP減った!死にそう!ってなっても、回復とか考えなくてイイ。

少なくともこの連戦部屋盛んな現状ではね。

 

HP減った!死にそう!ということは、まだ1ターンは殴れるって事だよ!(暴論

 

エリクシールも使えるんだし、どうにかなるさ。

 

 

まとめー!

 

とくにまとめることもないけど、黄龍・黒麒麟HL戦の感想でした!

 

今回の四象降臨期間中にあと2回分くらいのトリガーを貯めたいなぁ…

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

 

おまけ

 

シエテ砲、無事げっとです!ひゅうー!

 

f:id:cplogtou3:20181125221424p:plain