碧空が好き!

グラブル初心者~中級者向けの、ゆるめの雑記

雑記_久々の半額、なにやるか決めてる?

どうも。どらまさです。

 

やっと半額きたね!やったぜ!

2200万DL?登録?記念だそうで、増えたもんですなぁ。

どらまさのIDは1800万台だよ。

 

今回は、この半額期間をそつなくこなすために今やりたいことの備忘録的な雑日記。

 

この半額期間での目標設定

これやると、設定した目標に追われる感じがして危ない気配がするけどね?

 

◆17-18日予定の極光の試練で光鱗集め

これがメイン目標になりそうな気がしてる。

十天衆最終上限解放、残り4人なんだけど、光鱗の現在所持数をご紹介しましょう。

 

ででどん!(効果音)

f:id:cplogtou3:20181013145339p:plain

うわぁ…

残り4人を最終上限解放するとなると2,000枚要るわけだが、まぁそこはほら、恒常的ヒッヒ不足てことで、次の最終上限解放可能確実なのは古戦場後だと思うんだよね。

さすがにもう脱法は期待しない方が良いと思ってる。

 

ということで、今回の半額で最低500枚、出来れば1,000枚の光鱗貯めたいね。

…半汁足りるかな。

 

 

◆ヘイロー回って依代集め

こっちもメイン目標の1つかもしれない。

十天衆の最終上限解放待ちはこいつらなんだけど

f:id:cplogtou3:20181013145916p:plain

順番はどうあれ、こいつらの依代はどうせ集めないといけないわけだよ。

 

そして現状揃ってるのがこの2つ

f:id:cplogtou3:20181013145958p:plain

4凸するためのエレメントは、まぁおいおいって事で…。

とりあえず銀の依代3凸を準備しておきたい。

 

スケジュール的には半額始まってからヘイロー回って依代集めておけば、前述の光鱗もある程度集まるだろうしちょうど良い気がしてるよ。

 

むしろヘイロー万能説あるよね。

旧石マルチ自発用のジーンいっぱい貯まるし。

 

 

◆銀天集め

十天衆最終上限解放のために要る素材として、重い物の1つだね。

4人分って事で40個要るわけだけど、現状としては

 

f:id:cplogtou3:20181013150321p:plain

あれ、結構持ってるな。

JMP作成でもオメガ武器作成でも使うから案外使うんだよね。

まぁJMPは作らない人も居るだろうけどさ。

 

これあと29個か…半額期間が12日って事で、毎日グランデ2回自発してれば普通に貯まりそうな気がするね。

グランデ自発トリガー用の旧石マルチアニマ集めがめんどくさい。

銀天の為に旧石マルチを自発することも半額期間中の日課になりそう。

 

 

◆島ノーマルとハード

せっかくAPBPタダになるんだし、餌用のSR武器確保の意味も込めてちゃんと消化したいよね。

ハードだけじゃなくノーマルも出来ればね。

 

ある程度武器編成出来てくると、SSR餌よりSR餌の方が足りない事になるっていうグラブルあるある。

 

 

◆マグナ1&マグナ2自発

デビル最終上限解放のためにシヴァアニマが必要なのでシヴァは自発はするけれど、他は別に…マグナ2編成が揃ってるわけではないけどね?

 

現状の装備編成の進捗状況としては

  • 火:過去記事の通り、とりあえず完成?
  • 水:無課金編成ではあるけど、ヴァルナ編成なのでエウロペは別に…
  • 土:ゴブロ刀3凸1本(要エレ集め)、ゴブロ斧4凸1本完成
  • 風:現状グリム琴1凸のみ。私的に背水寄りが好みなので、あまり食指は動かない
  • 闇:バハxハデスで動いているのでマグナ武器的には特に…
  • 光:シュヴァ剣4凸6本は揃ってるので、とりあえずはOK?5凸は…ううむ。

 

こんな感じで、それなりに強くなれてる気がしてるので、あまり急ぐほどでも無いかなと。

 

ここから詰めていくとしても、そんなに急いで完成させなくても良いかな。くらいの強さにはなれてると思ってる。

 

それが気のせいじゃなきゃ良いけど。

 

 

◆土日の巨大スライムでLv上げ

雫効果2倍も来ることだし、こないだスタレで来てくれたゆぐゆぐ光サルきちを育てたい感はある。

それとサプチケが来た場合取るであろうスカーサハ様ね。

 

半汁増やす意味も含めた場合はスラ爆orトーチ爆を数人でやるのが良いのかもしれないね。

ちゃっちゃとやらなきゃ他に迷惑になる状況がめんどくさい。

 

 

まとめー!

まとめる事なんか無ぇ。

 

そういえばアーカルムチケ2枚ずつとか、そこら辺は来ないんだなぁ。

アーカルムもチケ配布数か、週の上限数の制限、どっちか辞めてくんねぇかな…。

 

 

読んでくれてありがとう!