碧空が好き!

グラブル初心者~中級者向けの、ゆるめの雑記

(火属性編:補足)オッケでクリ率100%に出来る?

どうも。どらまさです。

先日書いた火属性についてのお話で、ちょっと補足したい事があったのでもう1記事増やすよ!

前の記事ではコロマグxシヴァという召喚組み合わせだったけど、コロマグxコロマグについて。

こっちの方が強いよ!って話じゃないけどね。

 

 オッケの本数次第でクリ率100%になる

そう、殴れば全部クリってステキだよね。クリ100%って、火属性だけじゃなく、むしろ他の属性で騒がれてた事なんだけど、火でもやれるんだよって話。

繰り返すけどこっちの方が強いとかいう話ではない。参考話ってことね。

 

で、どんだけオッケ積めばそうなるんだよ!

 

ということで、こんくらい。

f:id:cplogtou3:20180908162027p:plain

これでコロマグ4凸xコロマグ4凸にすれば、クリティカル100%出るようです。

当然、サポ石でのシヴァ効果は諦めなきゃいけないし、コロ杖含んだ編成よりも初速は遅い

とはいえ、剣得意ジョブ剣得意キャラであれば、その差はほとんどなくなって来るようです。剣パに近い形が組めるのならオッケ3凸を優先して編成するのが良いのかもしれませんな。

 

他の属性では気にならなかったサポ石シヴァを捨てられるかどうかってのは、結構重要度高いと思ってます。結局はそれをどう考えるかってところですね。

ちなみにこの編成だと、コロマグ4凸xシヴァにするとクリ率55%くらいらしいです。

 

でもHP削られやすい古戦場95・100HELLなんかだと、それなりに背水効いて戦えるのかもしれない。

HPに余裕がある人以外は、そのままブチ転がされそうだけど。

オッケが落ちて落ちて困るぜうひょおおお!

って人は目指してみても良いかもしれん。

そういう人はご一報ください。

朝起きた時に必ず左腕が痺れる呪いをかけてやる。

 

 

そんな話でしたとさ。短いけど、補足なのでこれで終わり!

 

読んでくれてありがとう!